骨盤で女子力アップ!

こんばんは!

Sling Yoga Studio Wee/Body care salon mizizi

インストラクターの佐藤洋子です^ ^

 

今日は午前中スリングヨガのレッスンでした!

おじいちゃんが1人で4人の子守りをして留守番です。

4人預けるのって大変で申し訳ないな〜と思っていたのですが…。なんだか張り切って孫たちと遊んでくれていたようです(*^^*)

離れて暮らしてはいますが、家族の協力はありがたいですね。感謝♡

 

最近よく、

「骨盤ボディメイクって何???」

という質問を受けています。(結構たくさん💦)

『骨盤』って言葉だけでもピクッと耳が傾いちゃう方、注目です‼️

まずは、『骨盤』ってなに?ってことから。

骨盤はカラダの中でいちばん大きな骨の集合体です。そして、みーんなこの骨盤の中にある子宮から産まれてきました。だれもがここから始まってるわけです。そう考えると、なんだかとっても重要な部分…って思いますよね。

骨盤があるから歩けます。

骨盤は内臓を守ってくれます。ないとつぶれちゃう!

骨盤があるから座れます。

骨盤は上半身を支えてくれます。

そして、骨盤は赤ちゃんを守ってくれます。

背骨を支えたり、体幹のバランスをとったり…

とにかくいろんな役割をしている部分!

なるほど…_φ(・_・

なんとなく『骨盤』って何なのかイメージわきましたか?

 

骨盤ボディメイクレッスンでは、

骨盤を整えて、支えるしなやかな筋肉をつくっていきます。外側についている筋肉(アウターマッスル)よりも内側の深層筋(インナーマッスル)をより鍛えていくんです。

何年と積み重ねてきた日ごろの姿勢のクセからトラブルになる歪み・腰痛、

女性のお悩みである生理痛・生理不順・不妊症、

出産後に多い尿漏れ・恥骨痛・腹直筋離開など…

様々なお悩みを改善していく力をつけるトレーニングです。

じつは…私自身がトラブルで悩んでいた時期があったんです〜。運動もそこそこしていたし、体力もある!自信もあったのですが、思い込みでした(ー ー;)

産後は特に、自分のカラダなのになんだか歩き方もよくわからない。立ち方も座り方も正しいのか??な状態もあり…

じつは私も…って、そんな方いません??

改善する力は持っているんです!それに気づいてもう一度働かせていく。これが大切です^ ^

自分の状態がわかってくると、自然と自分のカラダが楽〜になっていったり、ココロまで楽〜になって周りに優しくなれたり♡

骨盤ボディメイクは

『女子力アップ!』のエクササイズ♡

なんですね〜(≧∇≦)

image

※男性の方ももちろんできます!ただ、骨盤の形が男女では少し違っていて、女性は特に骨盤に対して敏感に感じやすい…と言われています。出産するための仕組みがあるので、女性は歪みも生じやすいのです。

 

骨盤の話も惜しみなくお伝え致します‼️

 

実際に受けていただいたお客様からは、

☆家でもちょっとずつ続けています!こんなに続けられたのは初めてです^ ^

☆カラダが軽くなりました〜!肩こりや腰痛も気づいたらなくなってます!

☆はじめは動かなかったけど、骨盤を動かせるようになってきました。内ももがすっきりしてきました!

☆お尻がキュッと上がってきました!

☆生理痛がひどくなくなってきました!

などなど…うれしいご感想をいただいていますよぉ〜(≧∇≦)

リピート率も◎!!

小さいお子様連れでもレッスン参加できますので、産後 気軽にお越しいただけるのも人気のポイントです( ´ ▽ ` )ノ

7月は水・木曜日の11:00〜12:00にレッスンを行います!

いっしょに楽しく健康美Bodyを目指しましょう(≧∇≦)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ ^

インストラクター  ようこ

Body care salon mizizi  http://www.mizizi.net(現在メンテナンス中)

Sling Yoga Studio Wee  http://miziziyamagata.wix.com/mysite

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20

電話:090-2888-1194(担当井上)

Facebook:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

メール:yamagata@mizizi.info

(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)
受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中