必要なものを見極める  〜「骨盤」豆知識 はじめました〜

おはようございます!

Sling Yoga Studio Wee / Body care salon mizizi

骨盤のことならおまかせ!インストラクターの佐藤洋子です^ ^
最近、子どもと一緒に寝落ちする日々…。

朝起きた時の「やっちゃった〜(ノ_<)」は、ママのあるあるネタですよね(^^;;

先日の話。

起きてから、メールをチェックすると(前日の夕方からほぼ放置ね(^^;;)

とんでもない数!99件のメール💦

なんだこれは…(ー ー;)

開いてみると、
お店の宣伝や無料メルマガ、クーポンメールや募集のメールなどなど。

知らず知らずにいろんな登録をポチッとしちゃっていたんですね(-。-;

必要なメールは数件のみ。。。

ってことで、サラッと解除メールしまくりました!笑

 

「今」必要とするものを集中的にみる‼️
これが一番です( ´ ▽ ` )ノ
img_2029

 

さてさて、本題です。
「カラダを変えたい!」

「産後の体型に戻りたい!!」

こんな悩みをよく伺います。

さて、そのためにあなたは何をしていますか?

あれもこれも!って欲張りになっていませんか??

 

選択肢はたくさんあってオッケー❤️

それをすべて一気にやろうとするよりも、その中からひとつずつやってみて、まずは少〜し続けてみましょう^ ^

そのあとまた次!みたいな。

そして自分にとってのいいとこ取りをしていきましょう^ ^

自分だけのオリジナル「カラダを健康に保つ方法」がみつかるはず( ^ω^ )
ねっ(*^^*)まずは「やってみたい♡」気持ちを1個ずつチャレンジ❣️


⇧こーんな風に辛いことばかりでなく、楽しく健康美になる方法もあるのですよ(*^^*)

 

それでは、
今日の✨『骨盤』豆知識( ´ ▽ ` )ノ✨

骨盤がゆるんだり(開いたり)締まったりするのはどれくらいの頻度で行われているかご存知ですか?

出産の開閉はまた特別なものですが、妊娠にかかわらず骨盤の開閉は行われています。

☆1日のうちにも、朝は締まり夜になるにつれて緩んでいくという開閉を繰り返しています。

☆1ヶ月のうちにも生理の前後で開閉を繰り返しています。

☆1年のサイクルでも、春から夏に向かって開き始め、秋から冬に向かって閉じていきます。

そして、最大に開くときが、妊娠からはじまり『出産』のとき。

日頃の骨盤の開閉が自然とできていれば、

・生理も定期的に来て、トラブルもほとんどありません。
・花粉症などもほとんどないともいわれています。

・肩こり、生理痛、偏頭痛などもコレが原因だったりします。

骨盤が開いていると眠くなる元々のカラダの自然な機能を無視して、

緩むサイクルに反した生活をしていると(夜スマホをポチポチしながら寝る…とかも)トラブルが生じやすいです。

まず、生活を見直すことが大切かもしれませんね^ ^

もちろん、姿勢を気にするところから始めるのもいいでしょう!
先日、mizizi/Wee代表奥山が姿勢についてblogに書いていますので、そちらもチェックしてみてくださいね~

次回は、妊娠中・産後の骨盤についてお伝えします。

現在お悩み中の方はもちろん、これから妊娠・出産を希望される方、そして男性にも、命を宿す女性のカラダのことについて知っていてほしいな  と思います^ ^

お楽しみに〜(^o^)/

☆お知らせ☆

☆姿勢と腰痛のセミナー(一般向け)行います。
・日時:7月14日 木曜日 17時~18時
・会場:Body care salon mizizi
・テーマ:姿勢と腰痛について
・参加費:500円
・対象:自分の身体に興味のある方、腰痛をお持ちの方

参加ご希望の方は、下記アドレスにメールをください。
mail: yamagata@mizizi.info
題名に【姿勢と腰痛セミナー】と入れてメール下さい♪

☆女性に大人気♡骨盤エクササイズ
申し込みはmail:yamagata@mizizi.info
題名に【骨盤希望】と入れてメール下さい♪

☆4月開始から約180名に体験頂きました、大人気スリングヨガ☆
スケジュール&申し込みは、Hp:http://miziziyamagata.wix.com/mysite
Hpよりお願いします♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡
インストラクター ようこ^ ^
Body care salon mizizi (ミジジ)
HP:http://www.mizizi.net (現在メンテナンス中)
FB page:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

Sling Yoga Studio Wee (ウィー)
HP:http://miziziyamagata.wix.com/mysite
Instagram:slingyoga_wee

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:090-2888-1194(担当井上)
メール:yamagata@mizizi.info
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)
受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中