骨盤を整える運動

こんにちは!

Sling Yoga Studio Wee / Body care salon mizizi

骨盤好き♡インストラクターの佐藤洋子です^ ^

夏休みもあと少し…。

うちの中は、だんだんとケンカが多くなりつつあります。笑
早く学校と幼稚園に行って欲しい。。。と願う母。

そんな毎日ですが、
最近、朝のウォーキングを始めました(*^^*)

本当は1人で颯爽と歩きたいのですが、次女が「私も行きたい!!」と訴えてくるので(笑)いっしょに歩いています。

昨日は50分ほど歩いたのですが、疲れるどころかとっても気持ちがいいのです!
朝の空気は最高ですね^ ^

歩く時間がない。。。と思っていたものの、習慣になりそうです(*^^*)

娘とデートしているようで、それもまたうれしい時間❤️

さて、今日は
プチエクササイズのお話‼️

いろいろなところで骨盤ケアや産後ケア、赤ちゃんのケアなどをしていますが、そこで気になるのは…

「やらなきゃいけないけど時間がなくて運動できない。。。」という声が多いこと(^^;;

たしかに、時間は限られています。
みんな24時間平等ですから、できないことも多々あるでしょう。

そこで、どうしたら『運動』を取り入れられるか。

それは、
日常に取り入れることができるかどうか
が大切になります。

お風呂に入りながら…
歯磨きをしながら…
テレビを見ながら…

そんな感じで取り入れて欲しいのです!
取り入れるというか、それが当たり前になること。

普段の姿勢を正しくする!というのも基本ですが、筋肉のクセはなかなかクセモノです。。。

正しく使えるように筋肉を鍛えることがとっても大事‼️
覚えこませるためにも継続ですね(*^^*)

では、前置きが長くなりましたが、
今日は続けられそうな運動を2つご紹介します!

寝ながら胸式呼吸

胸式呼吸は、
肺にできるだけ空気を入れて、肺と肋骨を膨らませて胸で呼吸する方法。

レッスンではボールを使ったり手の位置を変えたりして強度を変えています。

1、仰向けになり、手はお腹に軽く置く。

2、息を吸って肺に空気をいれ、吐きながらお腹を凹ませていく。

(おへそがお腹にしまい込まれるよう、そして恥骨がお腹の方に引き上げられるように意識)

3、息を吐ききったら3秒キープ!
(これ大事‼️)

4、カラダを緩めて1にもどる。

たったこれだけ!!!

これは立ちながらでもできますね(*^^*)

骨盤ぐるぐる

1、足裏を合わせて床に座る。

2、お尻を床につけたまま、上半身をぐるぐる回す。

たったこれだけ!笑

これの骨盤ぐるぐるは、
地道に続けて、5ヶ月ほどでマイナス8キロの結果を出した方もいらっしゃるほど( ´ ▽ ` )ノ

毎日のように、お風呂上りにやっていたようです。
そして、月に3〜4回は骨盤ボディメイクレッスンにきてくださっていました。

継続ってすごいですね〜(*^^*)
そして、日常に取り入れることがやはり変化のポイントのようです!

そしてもう1人、60代女性のメンバーさんも継続から変化がありました。

受ける前は、座骨神経痛が酷い。
足の痺れがいつもある。

カートを押して歩きたい。
など、大きな病気の経験もあり、出てくる言葉はどちらかというと

「できない」「やれない」。

そして、1時間レッスン受けてのご感想⇨

「なんか気持ちいいなぁ〜。すっきりしたやぁ〜」

って♡

家でもこれならできるやぁ〜

って、ボールを使っての簡単な動きを1つだけ、1週間続けてくれたそうです。

お孫さんと遊びながらやれた!って(*^^*)
そして1週間後。

またレッスンを受けていると、お客様のカラダが変化していたのです!動かし方が上手くなってる!!

私も正直びっくり(^^;;

お店に来た時は前かがみで辛そうだったカラダが、運動中から変化!

あまりの変わりように、写真をパチリ📷
(今度、運動前後の写真を載せますね^ ^)


ねっ♪♪
年齢とか病気をもっているとか、その部分をよりも大きいものは、
変わりたい‼️って思う気持ち(*^^*)
変われる‼️って思っていない方が、いくら運動をしても整体やカイロで施術をしても変化はありません。

だって、自分でその結果を先に決めてるんですから。
最後に、オススメの運動をおまけに。

それは『床拭き』です( ̄▽ ̄)

どれも簡単すぎてびっくりかと思いますが、小さなことの積み重ねが大切でしたよね^ ^

気持ちよく習慣にしちゃうのです!

とくに床拭きはエクササイズにもなるし、お家もキレイになっていいことづくし‼️


カラダもお家もキレイにしちゃいましょうね〜(*^^*)

さて、私も溜まった洗濯物を片付けて、床拭きしーちゃおっと!!( ^ω^ )

インストラクター ようこでした♡

なごなごメルマガバナー@緑

近日中に、メルマガも発行していきたいと思います。

ただいま、なごなごメルマガの発行準備を進めています。メルマガの登録はコチラから↑↑↑

Body care salon mizizi (ミジジ)
HP:http://www.mizizi.net (現在メンテナンス中)
FB page:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

Sling Yoga Studio Wee (ウィー)
HP:http://miziziyamagata.wix.com/mysite

骨盤ボディメイクレッスンの日程や
キッズクラスの詳細は
こちらのホームページからご覧ください♪

Instagram:slingyoga_wee ← フォローお願いします(*^^*)
住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20

電話:090-2888-1194(担当井上)

メール:yamagata@mizizi.info

(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)
受け付け時間:9:30~20:30

定休日:日曜日/祝日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中