いらないものはなんですか?

おはようございます!

Sling Yoga Studio Wee / Body care salon mizizi
骨盤好き♡インストラクターの佐藤洋子です^ ^

秋の土日は大忙し!!

幼稚園・小学校の行事から、地域のイベント、ブラッシュアップ…

言い訳にはしたくないのですが、
頭いっぱい&カラダが悲鳴をあげています(´-ω-`)

やっていることは楽しくてしょうがない(//∇//)
でも、ついついはしゃぎすぎちゃう私。。。

睡眠が本当に大切だなーと感じているこのごろデス。


あぁ…気持ち良さそう。。。

睡眠が大切なのはもちろんですが、最近「これやろう!」と思っていることがあります。

それは『断捨離』

簡単に言えば、いらないものは捨てる!です。

実行している方もいらっしゃるのでは??

じつはまだ、深いところまで理解していませんが…(。・ω・。)

以前から軽〜く、片付けとか洋服を分けることとかしていたのですが、しっかりと決意とまではいっていませんでした。

でも、ここのところ自分の行動にびっくり。

メールの確認を全くといっていいほどやっていなかったのです。

昨日の時点で、メールの未解読150件近く。。。

いらないメール(何かに登録したけど読んでいないとか)だろう…との思い込みで、大切なメールまで見落とすという、致命的なミスをやらかしていました。

しかもこれ、以前もやったことある(´;ω;`)

これはいけない!!!!
と思い立ち、『断捨離』という言葉を思い出しました。

ってことで、「いらないものを捨てる」というよりは、

「本当に大切なものだけを残す」

意外とできてないんです。

世の中、物は溢れているし、情報も溢れているし。
なにが自分にとって大切なのか、必要なのかもう一度考えてみませんか??
まずは、

読んでいないメルマガ消しました。

使っていない書類を処分しました。

読んでいない本を処分しました。

まだまだできる(*^ω^*)

学び続けることや、情報を集めることもいいですが、
一度立ち止まって『ふりかえり』してみてくださいね〜( ´∀`)

キレイになるだけでなく、ココロもスッキリしてくるんですって♡
モヤモヤが多い方もぜひいかが??

好きなことはとことんやりますが、飽き性の私。3日坊主にならないようにどこまで自分と向き合えるか…。

なんだか楽しみです♡

あっ、これは捨てません!

連れ回しすぎて側弯気味の骨(笑)まるこちゃんと赤ちゃんに大人気のニコちゃん^ ^

相棒は大切に扱いましょう(´-ω-`)

さぁ、今日も時間の合間をみて断捨離開始〜!!
それでは、また( ´ ▽ ` )

1日遅れの投稿でした。。。が、日曜日もお読みいただきありがとうございました^ ^

インストラクター  YOUKO♡

なごなごメルマガバナー@緑

ただいま、なごなごメルマガの発行準備を進めています。メルマガの登録はコチラから↑↑↑

 

------Sling Yoga Studio Weeお知らせ♪♪------

⭐︎1ヶ月集中応援企画第2弾スタート‼️

食欲の秋!負けそうな誘惑を楽しめるように、燃焼しやすい体づくりにはコレ!

すでに10名近くの方がスタートしてます^ ^
スタッフが精一杯サポート致しますよ☆

日時:H28.10/1~10/31

詳細はホームページに掲載しております♪♪

⭐︎骨盤ボディメイクレッスン受講者受付中!
日に日に人気上昇中!じみ〜な動きのなかに、軸のしっかりしたカラダづくりが待っています♪
満席もでてきていますので、ご希望の方はお早めに。
※子連れOKプログラム。産後もムリなくできます。
※土日ご希望もご相談ください。



☆Body care salon mizizi (ミジジ)
HP:http://www.mizizi.net (現在メンテナンス中)
FB page:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

☆Sling Yoga Studio Wee (ウィー)
HP:http://miziziyamagata.wix.com/mysite
Instagram:slingyoga_wee ← 是非フォローお願いします(*^^*

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.info
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中