番外編 : ハロウィンに向けて手作りおやつはいかが?

こんにちはー!

Sling Yoga Studio Wee / Body care salon mizizi
骨盤好き♡インストラクターの佐藤洋子です^ ^

今週はエクササイズをお伝えすると言っていましたが、写真撮影がうまくいかず、予定を変更してお届けします(*゚▽゚*)笑

またまた今日も朝から小学校行事。
9月から土日休みはほとんどありません…笑
嬉しいような大変なような。
それでも、成長を見られるのは幸せです♡

ところで、もうすぐハロウィン!
子供たちはハロウィンパーティーをするんだ♡と大張り切り(*´∀`*)
私もいっしょにお友達の家にお呼ばれしています♡
やった!!

で、さて、なにを持っていこう。。。
市販のものではなく、やっぱり手作りおやつ♡

ということで、
生クリーム・バター・乳製品・白砂糖なし
の美味しいものをつくることにしましたー

☆かぼちゃのタルト☆
☆くるくるきなこクッキー☆
☆かぼちゃorさつまいもシフォンケーキ☆
☆豆腐で作るブラウニー☆

いまのところこんなメニューを考えています( ^ω^ )

市販のおやつって、添加物もたくさんだし、砂糖の量もハンパない…。表示されているものが安全かどうかもわかりません。

でもね、いつもこだわっているわけではなく、私はゆる〜い感じです( ̄▽ ̄)
市販のものをいただいたら食べます。

どーしてもこれだけは。。。というのも中にはありますが、素材の味を覚えると子供たちは添加物たっぷりのを食べなくなりますからねー。これ、ほんと。

今日は試しにつくってみた『かぼちゃマフィン』をご紹介します。

ただ混ぜるだけ‼️
お菓子作りってにがて〜っていう方もぜひやってみてほしいです( ^ω^ )

『卵なし・乳製品なし・白砂糖なしのかぼちゃマフィン』 6〜8個分

(ちなみに、マフィンの型なんてなくても、空になった紙パックとかでもつくれます!ググってみるといっぱいでますよ^ ^)
*私も型をもっていないので、タルト型で焼いてみました。結構てきとーです!笑

《材料》
A: 薄力粉 100グラム
全粒粉or米粉 100グラム
ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)小2
塩ひとつまみ⇨(これ、大切!)
*素材の旨みを引き出し、身体を温める効果あり)

B: かぼちゃ 100グラム
メープルシロップ 大4(ミネラルたっぷり)
オイル(米油・菜種油とかお好みで)大4
てんさい糖(なくてもオッケー)大1
無調整豆乳 150cc

《作り方》
1, Aは袋などにぜーんぶ入れて混ぜておく。
2, かぼちゃ(皮付きでもオッケー)を柔らかく煮てから潰して、Bの他の材料とぐるぐる泡立て器で混ぜる。


3, BにAを一気に入れてさっくり混ぜる。(練らないでね)
4, 型に入れて180度予熱オーブンで20〜25分焼く。


(型によって時間は変わるけど、竹串でさして液体ついてこなければオッケー)
出来上がり〜!!!

型がないので見た目は良くないですが…笑

味はバッチリです!
*焼きたて食べないときは、予熱取れてから紙袋とかにいれておくとしっとり感がでます。

*完全に冷めてから冷凍保存もオッケー。
ただ、混ぜるだけ!の簡単おやつ。

カラダを変えるなら、食べるものもちょっと変えてみては??

旬のものでぜひチャレンジ‼️
私、なんでも作りたくなっている時期です。。。

いろんなレシピを参考に、材料を少し変えたりして、楽しみながらつくっていますよ^ ^

ご要望あればお作りします(o^^o)なんてね♡


私の好きなお菓子の本
今日はとーっても寒いですが、あったかいものを食べてカラダをポカポカにしてくださいね^ ^

番外編お読みいただきありがとうございました( ´∀`)

インストラクター よーこ

なごなごメルマガバナー@緑

ただいま、なごなごメルマガの発行準備を進めています。メルマガの登録はコチラから↑↑↑


⭐︎Sling Yoga Studio Wee秋季プログラム実施中♪♪

チャレンジャーがまだまだ増え続けていますよん( ^ω^ )♡あなたもいかが?

Body care salon mizizi (ミジジ)HP:http://www.mizizi.net (現在メンテナンス中)FB page:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

Sling Yoga Studio Wee (ウィー)
HP:http://miziziyamagata.wix.com/mysite
Instagram:slingyoga_wee ← 是非フォローお願いします(*^^*)

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.info
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中