それ、必要な「情報」?

こんにちはー♪

Sling Yoga Studio Wee / Body care salon mizizi

骨盤好き♡いつもパワフル!!インストラクターの佐藤洋子です^ ^

もう冬の寒さが。。。💦

毎朝布団の中で、ぱっと起きるか、布団のままでもっとぬくぬくするか…葛藤している私です。笑

子たちが遅刻しないように、起きなきゃいけないんですけどね。冬の朝はさむいのですよ〜。

さてさて。

今日は私の体験談を交えながら、『情報』についてのお話です。
以前から、家は食について気をつけているのですが、世の中にはいろんな情報がありますよね〜。

これはカラダにいい食材とか、ダイエットにはこの方法がいいとか・・・
食べ物だけでなく、子育てでも、ダイエットでも、世の中には情報だけで動いているものが溢れています。

でも、

それって、ほんとうに正しいの??

 

テレビでいいって聞いたから?
あの芸能人が使ってるから?
その情報は誰のためのもの?

 

あれ??私が知っているのってどうなんだろう…

って疑問に思った方は読み続けてみてくださいね。

 

私の体験談(カラダのこと)を言うと、

・すっごく太ってもいないのにとにかく痩せたくて、置き換えダイエットとか平気でやっていた、成人になりたての頃。笑

・なにが正しい食事なのかもわからなくなっていたあのころ。食生活乱れまくり。笑

・妊娠中のお腹の前に突き出した出方になにも疑問をもたなかった妊婦時代。

・産後のトラブルに気づくことなく、腰が痛いからとか産前のカラダに早く戻したくて、骨盤しめなきゃ!とか思ってた産後。
なにも疑うことなく使い続けてました。伸縮性のまったくない某骨盤ベルトを…。

・腹直筋離開軽度にも気づかず、腹筋さえすればいいと思って昔の知識の運動をやっていた、育児に追われていた日々。

・背中の痛みや骨盤の歪みを、施術だけに頼ってありとあらゆる整体に行っていたころ。数日で不調は戻ってくる。肩こりなんて慢性化。

 

あぁ。
思い出せばきりがない、失敗の数々( ̄∀ ̄)💦

素直すぎる私の性格上(笑)、

人を疑うことを知らなかった。
えぇ。今でも疑いませんです。はい。( ̄∇ ̄)💦

希望が叶うなら!といろんなことに手を出し、自分に合うのはどれ?と、本当の目的を見失うこともあったのですよ。

 

「情報」をいろんなところからみてみましょう。

「問題」をいろんな角度からみて解決策をあげてみましょう。
頑張りすぎずに、

ときには、休みながら( ^ω^ )

 

 

そうそう。先日、こんなステキな内祝いをいただきました♡


なごなごでお馴染み、尾形精米店さんの『こめイロ』

お米を知り尽くしたプロが、お米の特徴や食べた感じ、どんな料理に合うか…など、

情報がたくさん書いてあるセット!

お米のプロが伝えているところがうれしい^ ^

パソコンやスーパーではわからないところ。

生産者とお米のプロがしっかり繋がっているからこそできるセットですよね。

プレゼントにもオススメです♡♡

 

 

寒い日が続きますので、体調管理に気をつけてステキな週末をお過ごしくださいませ♡

インストラクター よーこ^ ^

なごなごメルマガバナー@緑

ただいま、なごなごメルマガの発行準備を進めています。メルマガの登録はコチラから↑↑↑

------Sling Yoga Studio Wee 第2回 交流祭 のお知らせ♪♪------

日時:12月18日(日)

場所:検討中

内容:体に良い物を食べて飲んで、笑って、しゃべって、騒ぐ会♪♪

開催は決定しているので、詳細決まり次第ホームページにアップしていきます♪♪

☆Body care salon mizizi (ミジジ)
HP:http://www.mizizi.net (現在メンテナンス中)
FB page:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

☆Sling Yoga Studio Wee (ウィー)
HP:http://miziziyamagata.wix.com/mysite
Instagram:slingyoga_wee ← 是非フォローお願いします(*^^*)

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.info
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中