気分を変えて

こんにちは!

 Sling Yoga Studio Wee / Body care salon mizizi

インストラクターの佐藤洋子です^ ^
 

1日遅れの投稿です。

いよいよ山形も雪が降ってきました〜

家から出かけるのも億劫な時期です。。。

と言っても冬が嫌いなわけではなく、雪遊びは好きです。

子供とお庭で雪遊びをしたり、スキー場に行ってスキーとソリすべりをするのが大好きなのです!

その時期の遊びをとことん楽しみましょうね〜

 

 
外遊びもいいですが、お家の中にいる時間が多くなるのが冬。

いつもと変わらないお家の中。

気分をを変えるには、その時期らしいアイテムを飾るのがオススメです。

クリスマス前にはツリーを飾ったりカフェカーテンを変えたり、玄関の装飾をかえたり、、、。

 

次女の飾り付け途中。

そんな感じで動き始めると、ついでにいらないものを片付けたくなり。さらには掃除もしたくなってきます。

ってことで、そのサイクルにまんまとはまってしまった私は、

クリスマスの準備をし、部屋の床拭きを始め、コロンくん(愛犬)のお部屋掃除をし、、、。

気づけば家中綺麗に!!やった!

家の中でもシェイプアップみたいになっちゃいましたー

 

週末、どこにもいきたくない、、、という方は、何か一つでもいいので家の中に「変化」を入れてみては??

動きたくないのに、忘年会・クリスマス・年末と、美味しいお酒とお料理に囲まれる日が増えるでしょう。だからといって、食べるだけ食べてはカラダが大きくなるばかり。笑

楽しい時間を楽しく過ごすために、何か工夫をしましょう。

食べた分だけ体を動かすも良し!

食べる前に動くも良し!

掃除をしてみるも良し!

車を使わず歩くも良し!

 

日頃から代謝のいい体づくりをしておくと、急なお誘いに焦ることが減ってきますよ。

昨日も忘年会、そして今日も忘年会。

ですが、私焦ってません。( ̄∇ ̄)

 

ないだて〜。よーこちゃん飲んでばっかりでないの〜??

 

いいえ。。。いいえ。。。

年に数回ほどしか夜出歩きませんよ。。。笑

主婦はそんなもんです。

そう。貴重な夜時間。。。

といっても、お誘いを受けることも増えましたので、

美味しいお店、ぜひ教えてください♡

 

 

雪が降って、子供達の遊び場が増えました。

家の中ではケンカばかりでも、雪を前には笑いが絶えないようです。

笑うっていいですね♡

笑うことは美容にも健康にもいいですから^ ^
今週も体調に気をつけてお過ごしください。

インストラクター よーこ

 

 

 
なごなごメルマガバナー@緑

ただいま、なごなごメルマガの発行準備を進めています。メルマガの登録はコチラから↑↑↑

------Sling Yoga Studio Wee 第2回 交流祭 のお知らせ♪♪------

日時:12月18日(日)

場所:山形市内

内容:体に良い物を食べて飲んで、笑って、しゃべって、騒ぐ会♪♪

お申し込みはメールにてご連絡ください!

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

☆Sling Yoga Studio Wee (ウィー)

HP:http://www.mizizi.net (絶賛公開中)

FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

Instagram:slingyoga_wee ← 是非フォローお願いします(*^^*)

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.info
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中