骨盤を整えたいあなたへ

おはようございます😃
Body care salon mizizi / Sling Yoga Studio Wee

インストラクターのヨーコです😊


ただいま、渋谷のホテルに滞在中です。

最近アウトプットが多いため、インプットしたかったことを学びに来ています( ^ω^ )

もちろん、骨盤に関わる新しいこと♡

新学期はじまったばかりのこの時期に、
子供たちを留守番させるのは、どーなんだろう…とも思いましたが。。。

今回の勉強は、

今後の子供たちとの関わりを密にするための
第一歩❣️なのです😊

帰ったらいっぱい話を聞いてあげて、ギューってして

ママモード全開にするのがたのしみ💕💕

とはいうものの、またやってしまいました💦

渋谷に着くなり、携帯を思いっきり地面に落とし、画面がグレーになるという…。

ホテル予約画面も、帰りの夜行バス画面も見れない💦
なんでこんな時に。。。

と、不運を感じたのですが、

ボタンをダブル押しする!ということを閃いた私。

何度かやるうちに

奇跡的に画面復活‼️‼️笑

またおかしくなった時のために、

夜行バスの予約番号や場所、問い合わせ先を紙にメモメモ。

携帯落とす行為はどーしても変わらないので(笑)

・携帯を守る、ぶ厚めのケースにいれる

・携帯やパソコンに頼らず、メモを残す

・バックアップをこまめにする

などなど、いろいろ気づけました( ̄∀ ̄)

そして、そして。

みなさんご存知の通り、インストラクターかっちゃんが急遽おやすみをいただいています。

スケジュール変更等でご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、かっちゃんファンからも優しいお言葉をいただき。。。

代表もひさびさのレッスン復活で、メンバーさまたち大喜び‼️(レアだ!と言われていたからね)

てっちゃんの受けたい!と予約が入るほどでした(o^^o)

もう、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも mizizi/Wee を支えていただき、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

これまた、不運と思われそうなことでも、感謝ココロがより感じられる出来事となりました。

さあ、本題です。

骨盤を整えたいあなたへ。(あなたへシリーズ!!)

前置きが長くなりましたが、実はこれらにも重要なポイントがあったのを気づいていましたか?

骨盤が整っていない(歪んでる)と感じている方がほんとうに多いんです。

なんでそう感じますか?

と聞いても、

「なんとなく…」とか

「左右差があって」とか

「開いてて…」とか。

骨盤って、骨格のなかで一番大きな骨の集合体なので、

じつはそんなに簡単には

歪みません💦

というか、骨自体が歪む訳ではありません。

歪みをおこす原因として、

簡単に言うと

日頃の姿勢の癖(片方に重心をかけて立つ、横座りとか)

動作の癖(バックを片方でばかり持つとか)

などで、

骨盤を構成する4つの骨が

左右、または前後にずれることで

骨盤が支える骨格や内臓に支障をきたしてしまうこと。

これが『歪み』です。

日頃の積み重ねの結果です。

血液、老廃物、水分などがうまく流れなくなってしまうことで

筋肉が凝り固まってしまい

強い方に引っ張られて

痛みやバランスが崩れたりします。

そして、

脳からの指令も、歪みが生じることで

神経の流れを滞ってしまうため

不眠、便秘、イライラ、不安感などを引き起こすことにもなります。

じゃあ、
骨盤を整えるのに必要なことって

なんだと思いますか⁉️

・日頃の姿勢に気をつける

・筋肉を鍛えて、支えられるようにする

というのが一般的。

それ以上に必要なことがあるんです。

それは『緩める』こと。

・カラダをリラックスさせること

・ほぐしてあげること(カラダだけじゃなく気持ちも)

ココロがガチガチなままでは、

カラダはしなやかに作られません‼️

これ、言い切ります‼️

嫌なことが起きた時、不運なことが起きた時、

あなたならどう感じますか?

がっかりしたり、凹んだり…はしますよね。

でも、それをずーっとひきづって、

誰かのせいにしたり、自分をダメなやつ!と思ったりしていませんか?

世の中、いいことばかりではありません。

大変なことが起きた時の

気持ちの持ち方です。

これが、骨盤を整えるのに重要なひとつのポイントです!

・自分の持っている素敵な部分を認めてあげる

・失敗したことをきちんと受け止めて、切り変える

☆許してあげる

☆認めてあげる

☆慰めてあげる

他人だけでなく、むしろ自分に対して😊


そうすることで、ガチガチな体ではない、しなやかさがでてきます。

しなやかに動く筋肉(からだ)は

緩めることができます。

緩められるようになると、

ここぞという時に力を発揮できるようになります💕

カラダとココロは繋がっているのですぞー(o^^o)
そうそう!

4月29日に行われる、『なごなご交流祭』でも、緩める骨盤体操してみようかな😊

骨盤の話を聞きたい!

という方もぜひ遊びに来てください💕
春は骨盤が開いていく時期。

ゆったりのんびり💕の時間をぜひ、作ってくださいね♪
ヨーコでした♪♪

PS.   携帯でのアップには限界がある…と気づいているが、なかなかパソコンと友達になりきれていないようです。。。次回はパソコンからチャレンジしてみまーす!

*****************


4月29日に開催を予定している

「山形なごなご交流祭」のFBページを公開しました!

なごなご交流祭
https://goo.gl/wFYX5m

イベントの詳細はFBページで順次、公開していきますので、
チェックしてみてくださいね^^

なごなご交流祭開催@バナー2

なごなごメルマガバナー@緑

なごなごメルマガの発行開始いたしました!!!メルマガの登録はコチラから↑↑↑

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)
☆Sling Yoga Studio Wee (ウィー)

お陰様で3周年を迎えたmizizi。
4月2日からお得なセールをやっています。
是非、HP、FBP、ブログ等でチェックしてみてください♪

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/
Instagram:slingyoga_wee

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
※4月は日曜日もレッスンしています♪♪
================================

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中