母校へ凱旋(予定)

From mizizi 2Fより

こんにちは。
なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

今日もブログ宜しくお願いします!!!

 

  •  

    DIY実施!!!

    今日は、
    3階北側の出っ張った部分に、
    ロールカーテンを取り付けた奥山です。

    以前、チャレンジしたのですが、
    下地が無い部分にビス留めしてしまい、
    1回目の使用で垂直落下してきました(^◇^;)

    建築業のメンバーさんに聞いたら、
    「端端にしか下地がないから、木材固定して
    そこにビス留めしないと難しい。」

    と、
    アドバイス頂いての今回です。

    やっぱり専門家の意見は的を得ていて、
    素晴らしいと思った次第です♪

  • 母校に凱旋(予定)

    昨日、
    高校時代の担任の先生から電話がありまして、

    「奥山色々と頑張ってるみたいだから、
    高校生相手に話してみてくれないか?」

    と、
    打診がありました。

    そういうの得意です♪

    未来のある若者に向かって、
    奥山の経験談を熱弁する(笑)

    対象は現役高校3年生240名だそうです。

    現役高校生が、
    ・どんな事に興味があって
    ・どんな言葉を使って
    ・どんな生活をしているか

    全く知りませんが、

    今、
    大人になってみて、

    自分が高校時代に
    ・こんな事考えていれたら
    ・こんな決断ができたら
    ・こんな行動ができたら

    もっと
    未来が変わっていたのではないか?

    という事を話してきたいと思います。

    どんないいスピーチでも、
    聞く人次第で、響く人と響かない人いますが、

    一人でも多くの学生の心に

    たった一言でもいいから

    何か残せればと思います。

    何も残らなければ、
    「あんな人の話聞いたな。」
    って、
    記憶だけでも…(笑)

    今日も最後まで
    お読み頂きありがとうございました。

    Body care salon mizizi
    代表 奥山哲

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中