続けててよかった。

from mizizi 3階より

いつも大変お世話になっております。

なごなごブログ火曜日担当
Body care salon mizizi 代表の
奥山哲です。

今日は、
朝から雪降りの山形!!!

久しぶりに雪かきから始まった一日です♪

 

  • 娘受賞

先日、墨華会書道展の表彰式がありまして、
娘が3年連続で受賞しました!!!

IMG_5649

表彰式の様子

IMG_5638

「学校生活」

毎年コンスタントに入賞できるあたり、
流石だと思います♪

 

  • 続けててよかった

本日ご来店頂いたお客様から頂いたお声です。

夏頃からmiziziの骨盤ボディメンテナンスに
通われ、トータルで5kg減少。

腰のくびれも出て来たとのことです。

*写真見せて頂きましたが、頂戴できなかったので
文章での紹介のみ…

今あるカラダは、
今までの生活習慣からできている。

それを変えるためには、
少しづつ確実に変化させていく必要がある。

そう確信させてもらいました♪

まずは、
最低でも3ヶ月は必要ですね!!!

興味ありましたら、
こちらのメニューから選んでみては?

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました♪

奥山哲

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

 

 

母校へ凱旋(予定)

From mizizi 2Fより

こんにちは。
なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

今日もブログ宜しくお願いします!!!

 

  •  

    DIY実施!!!

    今日は、
    3階北側の出っ張った部分に、
    ロールカーテンを取り付けた奥山です。

    以前、チャレンジしたのですが、
    下地が無い部分にビス留めしてしまい、
    1回目の使用で垂直落下してきました(^◇^;)

    建築業のメンバーさんに聞いたら、
    「端端にしか下地がないから、木材固定して
    そこにビス留めしないと難しい。」

    と、
    アドバイス頂いての今回です。

    やっぱり専門家の意見は的を得ていて、
    素晴らしいと思った次第です♪

  • 母校に凱旋(予定)

    昨日、
    高校時代の担任の先生から電話がありまして、

    「奥山色々と頑張ってるみたいだから、
    高校生相手に話してみてくれないか?」

    と、
    打診がありました。

    そういうの得意です♪

    未来のある若者に向かって、
    奥山の経験談を熱弁する(笑)

    対象は現役高校3年生240名だそうです。

    現役高校生が、
    ・どんな事に興味があって
    ・どんな言葉を使って
    ・どんな生活をしているか

    全く知りませんが、

    今、
    大人になってみて、

    自分が高校時代に
    ・こんな事考えていれたら
    ・こんな決断ができたら
    ・こんな行動ができたら

    もっと
    未来が変わっていたのではないか?

    という事を話してきたいと思います。

    どんないいスピーチでも、
    聞く人次第で、響く人と響かない人いますが、

    一人でも多くの学生の心に

    たった一言でもいいから

    何か残せればと思います。

    何も残らなければ、
    「あんな人の話聞いたな。」
    って、
    記憶だけでも…(笑)

    今日も最後まで
    お読み頂きありがとうございました。

    Body care salon mizizi
    代表 奥山哲

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

勉強になるゲーム会

From スタバ山形北店より

こんにちは。
なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

今日もブログ宜しくお願いします!!!

 

  • なごなご忘年会

 

昨日の雄司さんの投稿でもありましたが、
11月19日に、ほほえみの宿 滝の湯さんで、
なごなご忘年会をして来ました〜

IMG_5418

とりあえず将棋

IMG_5427

美味しいお料理に舌鼓

お風呂と食事の間に時間があったので、
木製のパズルで遊んだんですが、
これが大ハマり!!!

奥山の右脳がかなりスゴイことが判明しました!!!

よく旅館にあるこいつです

とても面白かったので、
ネットで購入しちゃいました♪

チャンスがあったらやってみてください

 

  • 七つの習慣ボードゲーム会

    miziziで月2回ずつ行なっている
    七つの習慣ボードゲーム会ですが、
    昨日も行いました。

    参加者は5名

    IMG_5434

    楽しく和気藹々と

    学生さんから経営者まで。

     
    19時から21時30分まで、
    2時間30分があっという間に過ぎる感覚でした♪

    参加者の声
    ・ここまででいいって思ったら、
    それ以上を求めない自分の思考の癖が出ました。
    ・子供にやらせてみたい。
    ・はじめは何が何だかわからなかったけど、
    自分の人生を考える上で役に立った。

    本当に面白いだけでなく、勉強になるゲーム会です♪

    IMG_5436

    参加者と一緒に♪

    もっと詳しく知りたい方は↓
    http://7habits-game.com/navi/event/866.html

    今年は、
    ①12月9日
    ②12月18日
    の二回で終了となります。

    興味がある方は、ご連絡をお待ちしております。

    それでは、
    最後までお読みいただきありがとうございました♪

 奥山 哲

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

押します!!! 押します!!!

From 実家リビングより

こんにちは。
なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

今日もブログ宜しくお願いします!!!

 

  • 久しぶりの漢旅

週末は、息子と二人で

「漢旅(おとこたび)」に出てきました。

奥山家での、漢旅ルールは…
①車移動
②車中泊
③男子限定
④行き当たりばったり

です。

今回は、息子が青森に行きたい!!!
と言う事でしたので、

無意味に北上!!!

IMG_5328

弘前教会

とりあえず、教会!!!

 

IMG_5340

浅虫水族館

浅虫水族館でイルカと戯れる♪

 

IMG_5350

ろくさん食堂で海鮮丼

思いつきにしては、いい旅でした♪

そろそろ寒くなってきたから、
車中泊の旅はこれが今年最後かな〜

 

  • トリガーポイント療法

    最近、自分の中で
    トリガーポイント療法がアツいです。

    元々、知っていましたし、
    「押圧」と言って、筋肉の硬い部分に対しては、
    ぐぅ〜っと押し込んで緩める事はしていました。

    しかし、
    興味あってトリガーポイントの本を改めて読んでみると、

    関連痛と言って、症状の出ている部位と離れた部位に問題があることを知り

    その知識を元にお客さんの話を伺っていると、
    見事に症状が再現できたり、
    施術すると改善できることを経験することができました。

    そこで、
    今まで考えていた以上に有効に活用できる考え方&テクニックなのでは無いか?
    と、思うようになりました。

  • 症例紹介

    ・左肩の痛み(着替えの際に、腕を回すと痛い)
    ・右膝の痛み(仕事でしゃがんで、立ち上がるときに痛い)

    この方に、
    左僧帽筋の硬くなった部分を押したら、肩に症状が再現され、

    スクリーンショット 2017-11-14 11.25.43
    押し続けた結果、腕の症状が改善しました。
    右膝に関しては、
    しゃがみこんだ際の膝裏の痛みに、膝窩筋
    スクリーンショット 2017-11-14 11.29.29

    立ち上がる際の膝前面の痛みに、大腿四頭筋
    スクリーンショット 2017-11-14 11.29.58
    に対して、それぞれ緩めるように押圧!!!

    痛みが軽減しました。

    そして、
    服を着る動作の真似をしてもらっても痛みなし。
    しゃがみ込んでも立ち上がっても痛みなし。
    と言う状況までいけました。

    そして、翌日
    「痛みが全然違う!!!」
    「今日も仕事頑張れる!!!」
    と言う嬉しいメールを頂きました♪

    このトリガーポイント療法に関しては、
    ゴルフボールなんかを使って、
    自分で押すことも可能です。

    今後、何かの機会がありましたらご紹介させて頂きます。

    それでは、
    最後までお読みいただきありがとうございました♪

 奥山 哲

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

山形弁に癒されました♪

From ミジジ3Fより

こんばんは。
なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

皆様、お久しぶりですm(__)m

 

  • ハロウィン

    今日は、ハロウウィンですね〜
    miziziでは、
    ご来店のお客様にお菓子を配布させて頂いております。

IMG_5211

ハロウィンのお菓子

 

心なしか、
玄関で出迎えるホネジも

「俺の出番だ!!!」と嬉しそうです(笑)

IMG_5214

ホネジとサトシ

 

  • 山形弁に癒されました。

久しぶりの投稿となった奥山ブログ…

この間、奥山は色々してました。

その中でも、
毎月Panasonicリビングショールムで
セミナーをさせて頂いております。

10月29日は、
岩手県奥州市の千葉建設株式会社様のご依頼で、

「周年祭」

のイベントで抗議させて頂きました。

午前・午後の2部制だったのですが、
2回合わせて55名もの方にご参加頂き、
大変喜んでいただけました!!!

IMG_5203

参加者55名

 

岩手の方は、
本当にあたたかい♪

セミナーしていても、
・眼が優しい
・拍手が多い
・笑い声が大きい

それだけでなく、
質疑応答では、
積極的に質問してくださりますし、
実技も積極的に取り組まれていました。

IMG_5205

身振り手振り入れながらね♪

 

そして、
アンケートのコメントまで!!!

アンケートのコメントって、
通常、チェック項目だけチェックして
提出が多いのですが、

岩手の方は、
しっかり感想を書いてくださる!!!

そして、
その言葉もあたたかい♪

本当にいいところでした。

ただ、
【山形訛りに癒されました。】

IMG_5198

あたたかいコメント!!!

このコメントが、
5人くらい(笑)

今年の1月に岩手で、

セラピストミーティングに参加した時も

「奥山さんって、そんなに訛ってましたっけ?」
って、岩手の方に言われました!!!

いやいや
山形の方が東京に近いんだからね(笑)

そんな事を思い出しつつ、
今回も訛りを指摘された、代表奥山でした。

僕も
勝手に岩手弁に癒されてましたけどね(笑)

 

今回も最後まで
お読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

最近の私の流行り Part2

Fromなごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

  • 東京へお勉強

8月6日から、
2泊3日で東京に研修受けに行きました。

 

IMG_3405

と報告した次の週には、
また東京に行ってきました(笑)

 

 

IMG_4432

タイトル

「RE : WRITE YOUR LIFE」

どうですか?

タイトルからして刺激的でしょう?

講師は、ベストセラーの本をプロデュースしまくった

 

長倉顕太さん

スクリーンショット 2017-08-15 5.57.55

長倉顕太さんの詳細はコチラから

 

 

  • 最近の私の流行り Part2

それはインカメです(笑)
やはり、やり続けると受け入れられるようです!!!

IMG_3453

珍しく子供達と

先週も

「以外に奥山さんのインカメ楽しみにしてます♪」

って、声が聞こえてきました(笑)

 

  • それでは、今週の奥山(笑)

 

先週に引き続き、8月8日から8月14日までの、奥山をまとめてみたいと思います。

 

・8月8日 火曜日

IMG_4381

ポスターサイズ間違え(笑)

 店脇に設置した、ポスターフレームに入れるポスターのサイズ間違えました!!!
そんな驚きの表情を!!!

・8月9日 水曜日

IMG_4447

二度目(笑)

水曜日は、インカメしなかったみたいです。
火曜日の別バージョンでお楽しみください♪

・8月10日 木曜日

IMG_4448

カッツと一緒♪

大きすぎたB0ポスターを、
窓の内側に貼るというナイスアイデア!!!
外からのインパクトは「大」!!!

・8月11日 金曜日

IMG_4449

ウザイ位アピール

チラシ余ってたのを100部程度、
ポスティングして、ちゃんと出来たB1のポスター設置して♪
満足気な表情( ´∀`)

・8月12日 土曜日

IMG_4431

東京セミナー前の一枚

田舎っぺがバレない様に、こそっとカフェでインカメ(笑)
おしゃれカフェに行けないので、ドトール(笑)

・8月13日 日曜日

IMG_4450

毎年恒例OB会

日曜日は、お盆恒例

「山工フェスティバル」

現役高校生や、昭和卒の大先輩と試合をしたりするんですが、
負けず嫌いは止まりません(笑)
今年も3勝1分けで、ブロック優勝でした!!!

・8月14日 月曜日

写真なし(笑)
月曜日は、朝から
「君の名は。」を観て
仙台に税理士さんと打ち合わせに行って、
山形で打ち合わせ2件して、
施術一件して帰宅。
最近のメガヒットとしては

「君の名は。」

観ながら胸がキュンキュンしちゃいました(笑)
スクリーンショット 2017-08-15 6.15.45
最後までお読みいただきありがとうございました♪

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

最近の私の流行り

Fromなごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

  • 東京2泊3日の旅

8月6日から、2泊3日で東京に研修受けに来ていました。

きっかけは、「たまたま誘われた。」だったのですが、二晩共に刺激的な夜になりました♪

少しでも、山形の皆さんに還元できればと思います!!!

IMG_3405

カッツとおふざけ(笑)

 

  • 最近の私の流行り

それは、インカメです!!!

img_3186

海での一枚

 

元々は「自撮りでドヤ顔とか引くわー」って思っていたのですが(笑)

ある本とある方との出会いがきっかけで、「自撮りでドヤ顔」のアップが増えました♪

今では、私の顔を楽しみにしてくださっている方もいるようです。

 

  • 今週の奥山(笑)

 

それではこれ機会に、8月1日から8月7日までの、奥山をまとめてみたいと思います。

 

・8月1日 火曜日

img_3193

息子と酒田行きました

息子は、車中泊が好きで、車中泊さえしてれば旅行気分が味わえるようです♪

・8月2日 水曜日

img_3358-2

店前黒板と♪

水曜日は、仙台から鍼の先生が来てくれたんですね♪

・8月3日 木曜日

img_3372
約2週間、バリに武者修行をしに行く
洋子ちゃんの壮行式!!!

・8月4日 金曜日

なし(笑)

・8月5日 土曜日

img_3340

新率たかし

息子と二人で車で遊ぶ♪

・8月6日 日曜日

img_3441
ってな感じで、毎日FBにアップしている次第でございます♪
少しずつファンも増えているようです。
来週はどんなことがあるかワクワクです♪
最後までお読みいただきありがとうございました♪

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

自然は大きなホスピタル

From  店舗向かいのスタバから

なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

  • 【山形初】七つの習慣ボードゲーム会開催

先日、山形市にある風土然さんを会場に

【山形初】七つの習慣公式ボードゲーム会

を行いました。

「七つの習慣?」
「ボードゲーム?」

といった、参加者の不安をよそにゲームはドンドン進みました(笑)

IMG_3170

ルール説明から

頭の中が「???」から始まった皆さんも、

ゲーム終盤には、
「そういうことか!!!」と理解され、

ゲーム後の振り返りでは、

「ゲームで自分が苦手だったことは、実生活でも苦手で…」
「七つの習慣を意識して動くと、いい方向に仕事が進む気がする。」

など、ゲームを通していろんな気づきを得ることができました♪

 

IMG_3172

終了後の一枚

次回は、8月19日にありますので、
興味がある方は、風土然小山まで連絡ください。

 

 

  • 「海の日」息子と小旅行

7月16-17日と、息子と二人で海に行って来ました!!!

IMG_3179

車中泊が好きな息子

長女がスポ少で出かけられないとのことで、
今回は息子と二人旅!!!

一日目は、あいにくの雨と風…
しかし、「遊泳禁止」のアナウンスが流れるまで、
粘って泳いで来ました♪

IMG_3185

天気悪くてもテンションMAX!!!

 

二日目も、天気に恵まれませんでしたが
朝5時から二人っきりで海水浴(笑)

IMG_3184

逞しい息子の背中

妻から
「湯野浜よりも由良の方が遊泳禁止になる確率低いらしいよ。」

 

という貴重な情報をいただき、
場所を変更!!!

昼過ぎまで遊んで来ました♪

IMG_3194

昼に食べた「月」のスタミナラーメン

 

 

  • 自然は大きなホスピタル

昔、よく聞いたCMのコトバ…

自然の中に身を委ねると、このコトバが実感できます。

スクリーンショット 2017-07-18 20.43.10

なんとなく疲れている…
やる気が出ない…
いつも調子が優れない…

あなたは、こんな症状で悩んでいませんか?

そんなあなたの生活には、

「自然が不足している」

のかもしれません。

仕事が溜まっているから…
飲み会続きだから…
最近夜寝付き悪くて…

 

いろんな要素が複雑に絡んで、具合も悪くなりますが、

 

まずは

頭空っぽにして、裸足で外に出て自然といっぱい戯れてみましょう♪

一番単純で、簡単にカラダとキモチが楽になりますよ〜♪

IMG_3191

砂浜でアーシング

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

奥山家にも骨折者います(^◇^;)

From  店舗向かいのスタバから

なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

  • いただきます上映会参加

IMG_3056

昨日の尾形さんの投稿と重なりますが、
7月8日に、天童イオンシネマにて開催された、
「いただきます」の上映会に息子と二人で参加してきました♪

 

「食べたのもがわたしになる。」

いただきます

まさしくその通り!!!

園長先生の、長年の取り組みと、それを支えたスタッフ、
そして、園長先生を信じて子供を託した両親の話しなど…

涙を流して観ました(T_T)

この作品は、一人でも多くの人に観てもらいたいです!!!

 

 

  • 腕を骨折した息子

約1ヶ月前、小学校4年生の息子が、学校のサッカーで転んで腕を骨折しました。

IMG_3049

第2回なごなご交流祭にも、ギプス固定のまま参加し
尾形米穀店の雄司さんに

「左腕の影響を感じさせない動きだ!!!」

と言わせました(笑)

本人は、
「しっぺされても痛くない!!!」
「ドッジボールでは左手で打ち返している!!!」
と、子供なりのギプス期間を楽しんでいるようでした( ´∀`)

7月8日、いただきます上映会の日に
骨折後1ヶ月となり、病院受診してギプスカットしてもらいました。

IMG_3053

カット後のギプス

 

 

 

 

 

 

 

 

30日間固定されていた腕が解放された息子の感想…

 

腕が細い(笑)

IMG_3052

左が折れた方

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

力が入らない〜(笑)

IMG_3051

新しい感覚に笑いが…

 

 

 

 

  • 筋力は横断面積に比例する

 息子の左腕は、約30日間のギプス固定により、筋力が低下していました。
そのため、右腕よりも細くなっていたのです。
スクリーンショット 2017-07-11 11.45.55
筋力は、横断面積(輪切りにした面積)に比例します。
ですので、足の太さや腕の太さの左右差(右左の差)があれば、
太い方よりも細い方が確実に力が弱くなっています。
スクリーンショット 2017-07-11 11.46.16
日常生活を普通に送っていては、そんなに気になる程の差は出ませんが、
息子の様に、骨折後のギプス固定や、捻挫、脱臼等でどちらか一方の
肢を長い間使えない様になることはあると思います。
 そういう期間があると、左右の筋力の差が出てしまうことがあります。
  • 左右差は問題か?

・人の顔は元々左右差がある
・内臓の位置も左右違う
・利き手、利き足も違う

左右差はあって当然

です。
でも、息子の腕の様な極端な左右差はなくしておけた方がいいと思います。
miziziにメンテナンスでご来店されるお客様でも、
・肩の痛みがあるが、以前右足骨折したことがある
・背中の張りがあるが、以前から姿勢の歪みを指摘されていた
など、極端な左右差が原因で、他の部位まで影響を与えている方をみてきています。

足の太さの左右差

骨盤の歪み

洋服のねじれ

靴の片減り

等…

左右差が気になる方は、
是非、一度相談してみてください( ´∀`)
最後までお読みいただきありがとうございました♪

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================

第2回 なごなご交流祭のご報告

From  店舗向かいのスタバから

なごなごブログ火曜日担当、
Body care salon mizizi 代表の奥山哲です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

  • 東北初アーシングヨガ開催中

代表奥山が、昨年秋に軽井沢で体験してきた「アーシングヨガ」

IMG_1135

軽井沢でのヨガ♪

なんとか東北の皆様にも体験して頂きたく、導入に向けて動いてきました。

 

5月7日に、「アーシング体験セミナー in 山形」を開催し、

IMG_2737

アーシングセミナー時の一枚

その時に、miziziのアーシング状態もチェックして頂きました。

IMG_2713

アーシングチェック中

そんな準備を経て、6月19日から、毎週月金で

東北初のアーシングヨガレッスン

を開催しております。

IMG_2929

指導はSEIKOさん

興味がある方は、アーシングヨガ予約からどうぞ

 

 

  • 第2回 なごなご交流祭開催

6月18日に、(仮)第2回なごなご交流祭を行いました。

なぜタイトル前に(仮)をつけているかというと、
公に集客していないのと、まだまだ試行段階だからです♪

IMG_2950

みんなでお食事

 でもですね…
かなり楽しい会になってきましたよ〜

 

 

なごなご交流祭の魅力 その1

360度見渡す限りの自然!!!

なごなご交流祭は、第一回目から
天童のじゃがらもがら交流広場を会場に行っております。

会場的には、ちょっと分かり辛いところにありますが、
その分、日常と切り離された空間となります。

 

IMG_2937

ボールを使って遊ぶ!!

 

なごなご交流祭の魅力 その2

美味しい食事!!!

なごなご交流祭の自慢は、何と言っても美味しい食事!!!

尾形米穀店さんが出してくれるお米の食べ比べや、

IMG_2942

今回は、ササニシキと雪若丸(112号)

自然食品店の風土然さんが提供してくれる、
自然食品

IMG_2941

地元野菜のダシと卵

まるつね果樹園さんが提供してくれる、旬な果物

image1 (7)

まるつねさんのもぎたてさくらんぼ

それらを一気に食べれる幸せ♡

 

なごなご交流祭の魅力 その3

子供が楽しめる!!!

家にいると、ゲームばっかりで…
外でなんて危なくて遊ばせられない…
ここに来ると、そんな不安も一掃!!!
子供ってこんなに創造性豊かなんだ
って、感心しちゃうくらい色んなモノを使って遊んじゃいますよ♪
(例えば、枝、BB弾拾い、水遊びetc)
IMG_2940

小さい子供も♡

なごなご交流祭の魅力 その4

大人も楽しめる!!!

子供に負けない位、大人だって楽しめちゃいます♪
IMG_2936

大人vs子供でサッカー対決(笑)

次回の開催は、8月予定となっております。
詳細は、こちらのなごなごブログでアップしてきますので、
楽しみにしていてください♪
最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

p.s

いただきます

一緒になごなごブログを書いているまるつね果樹園さんが、
7月に食育に関するドキュメンタリー映画の上映を企画されています。

映画の詳細はこちらから↓↓↓

◆ドキュメンタリー映画「いただきます」上映会
https://www.facebook.com/events/229930704161018/?active_tab=about

代表奥山も参加します!!!

================================

☆Body care salon mizizi (ミジジ)

HP:http://www.mizizi.net
FBpage:https://www.facebook.com/mizizi.yamagata/

住所:山形県山形市馬見ヶ崎一丁目13-20
電話:023-665-5948
メール:yamagata@mizizi.net
(施術中・レッスン中は電話に出れません。メールでのお問い合わせをお願いします。)

受け付け時間:9:30~20:30
定休日:日曜日/祝日
================================